top of page

美容の歴史 3


ジャック・デサンジュ

1960年代は、ヘアースタイリストとしてフランス国内において活発に活動を続けていました。

そして、1979年のフランチャイズ展開と80年スクールの開校をきっかけに、その知名度は世界中に広まり、2010年には700サロンを有しています。

大きな衝撃 2

ジャック・デサンジュを語る時に、忘れてならないのは 

ブルーノ・ピッティーニ の存在です。

誰もが認める、その天才的なパフォーマンスと絶対的なカリスマ性は、世界中の美容師に夢を与えました。

そして現在、フレンチカットと呼ばれている “立て切り” を理論化し、世界に広めた事で美容界に大きな利益をもたらしました。

フレンチカット “立て切り” は頭の丸みを利用したフェミニンなカット

1970年後半から1980年前半までジオメトリックが主流でしたが、そのシンプルさとブルーノの演出によって80年後半はフレンチカットが一気にブームになります。

1990年代に入ってからは、デサンジュからジャックモアザンへと移りアートディレクターとして活動していましたが、残念ながら1995年病により他界してしまいました。

次回につづく


閲覧数:186回0件のコメント

最新記事

すべて表示

3月のお知らせ

3月の吉田の出勤は13日から17日です 四元は17日有給休暇です

ロゴ+アイコン-001.jpg

Real Clothes
アル クローズ

カード決済OK
即時予約OK
メンズにもオススメ
東京都世田谷区北沢3−21−11パングラン1F
下北沢駅北口 徒歩5分 / 東北沢駅 徒歩5分
​ネット予約はダブルブッキング防止のため予約できない場合がありますので電話でお確かめください。
bottom of page