top of page

共同作業


私たちは、ヘアースタイルを決めかねたり提案してほしいお客様、いわゆる悩んでいるお客様に、美容師としてヘアースタイルを提案したいと思っています。

時には、今までしたことがないようなヘアースタイルを提案したり、パーマをしたことがない方にパーマを提案したりします。

 その時に重要なのは、お客様も私たち美容師側もチャレンジであるということです。

こちら側としては、80%以上の 勝算がないヘアースタイルは当然お勧めませんが、当然リスクは“いつもと同じ髪型”よりも高くなるわけです。

それを、一回で完璧に作らなければなりません。

ですが、自宅に帰ってシャンプーしてみたら、少し手入れがしづらい。とか、もう少しココを切ってほしい。ということが起きるのは当然で、手直しを加えることで、より一層納得のいく髪型に近くのです。

リスクをおそれて“いつもと同じ髪型”ばかりじゃ、仕事も楽しくないですし、お客様も何かウキウキしたものが足りないように思います。

思い切ってスタイルチェンジした場合、いつもと同じ髪型でも、少し手直ししてほしい。手入れがやりにくい。場合は、遠慮なくお電話ください。

ヘアースタイル作りは、お客様と美容師との共同作業ですから。

いつも、ありがとうございます。


閲覧数:101回0件のコメント

最新記事

すべて表示

3月のお知らせ

3月の吉田の出勤は13日から17日です 四元は17日有給休暇です

ロゴ+アイコン-001.jpg

Real Clothes
アル クローズ

カード決済OK
即時予約OK
メンズにもオススメ
東京都世田谷区北沢3−21−11パングラン1F
下北沢駅北口 徒歩5分 / 東北沢駅 徒歩5分
​ネット予約はダブルブッキング防止のため予約できない場合がありますので電話でお確かめください。
bottom of page