top of page

サーフィンと思考とパズル


こんにちは、オグスです。8月も残すところ1日となりました...

皆さま何か夏らしいことはしましたか?

僕は人生で初めてサーフィンをしてきました!

サーフィンと聞くと爽やかに波に乗るイメージがありますが、

実際にやってみると、沖へ移動するために波へ向かっていく作業が過酷で

体力の8割はそちらに持っていかれました......

波に乗るのにもなかなか難しく、プロサーファーの人達は相当な努力をしているんだなと実感しました。 当たり前の話ですが、仮想したイメージと実際の体感とはかなりのズレがありますよね。 さて、サーフィンはサーフィンでもネットサーフィンは得意なオグスです← ぶらぶらネットサーフしていると、こんな記事を見つけました↓

うさ脳

自身が物事をどのように取り込み、出力しているかを診断するものらしいです。 ちなみに僕は「うう脳」でした。 当たっているのかも?笑 たしかに僕自身、論理的,具象的な話よりも抽象的な話の方が好きかもしれない。 例えば[芸能人]や[政治],[経済]などよりも、 [愛]や[人間],[思考]とは?という話のほうが好き。(哲学がどうという話ではなく,,, 友人との会話でも抽象的な表現をしてしまい、伝わりづらかったり 「ロマンチスト」「変人」「オグスワールド」なんて言われたりします(苦笑 僕のたくさんある謎思考の中の1つが「足し算と引き算」(大抵理解されず???で終わります) 僕の中で1〜9の数字にはそれぞれテトリスの様なイメージする形があります。 1... 2...几 3...△ 4...凹 5...■ 6...凸 7...V 8...廿 9...U←もう少し四角い 完璧なイメージでは無いですがこんな感じです。

もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが(?) パズルがハマると10になり安定するのです。 例えば4+6 =10だと凹+凸=□、3+7=10だと△+V=▲ といった感じです。 ちなみに1+6や2+7など10に満たない計算や 3+9、4+7などの10を超える計算、 二桁を超えた計算などは説明しても理解できない域に達しています。 (興味のある方は聞いてください笑) この独特な計算法は、計算が早くなる、正確に計算が出来るなどのメリット等 一切、何の得も無いので、お子さんには教えないようにしてください← さて、僕の記事を最後まで読んでくれている稀有な方なんて居るのでしょうか...?笑 居ると信じて,,, 次回は「カットのイメージとルール、ルール違反」について書きます。

小楠

閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示

3月のお知らせ

3月の吉田の出勤は13日から17日です 四元は17日有給休暇です

ロゴ+アイコン-001.jpg

Real Clothes
アル クローズ

カード決済OK
即時予約OK
メンズにもオススメ
東京都世田谷区北沢3−21−11パングラン1F
下北沢駅北口 徒歩5分 / 東北沢駅 徒歩5分
​ネット予約はダブルブッキング防止のため予約できない場合がありますので電話でお確かめください。
bottom of page