top of page

富岡製糸場


前夜に美味しお酒と・食事を済ませ明日は朝からホテルの周りを散策しようって事になり、朝七時に起きることになりました(ーー;)

起きれるかなーと思っていたなかで、ななななんとなんと一番起きれないであろうとおもっていた四元さんが一番のりで起きていてビックリシマシタ(°д°)

なんか夏休みの〇〇・・・・・・・

それからヒルズの周りを散策してイケてるコテージがあったり、自然が凄いので虫たちもすごかったーーーーーーーヽ(;▽;)ノ  

コテージに戻って最初の予定ではなかった軽井沢銀座に行くことになりました。(〇〇の強い希望により)

想像していた感じとは違った銀座でした・・・・・(;_;)

軽井沢銀座の後は今話題の富岡製糸場に行ってまいりました。

建物が1872年から壊れず残っていることに驚き、専門家に調査してもらうと2センチしかずれていないといってました。外観も以外に洒落ていましたよ・・・142年前と思うと

当時のお雇い外国人の給料が総理大臣より100円上回っていたとゆうことにもびっくりで、

142年前にも関わらずそこで働いてた女性の労働条件が最新で学校まで設備されていたことにビックリシマシタ( ´ ▽ ` )

ガイドのおばさんの分かりやすい説明で楽しく見学することができました。私と石井さんだけ蚕頂きました

(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

お腹も減ってきて小楠さんプロデュ―スデお蕎麦お食べに行きました。

下仁田葱の天ぷら美味しかったですヽ(´▽`)/

その後は道の駅によりお土産を買い、パーキングでちょっくら甘いものを食べ、そしたら気がつけば下北に着いていました。(^_^;)

四元さん長い運転有難うございます。

PS

レティーがつぎはハワイがいいと言ってました。

                                                  CHIARI


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

3月のお知らせ

3月の吉田の出勤は13日から17日です 四元は17日有給休暇です

ロゴ+アイコン-001.jpg

Real Clothes
アル クローズ

カード決済OK
即時予約OK
メンズにもオススメ
東京都世田谷区北沢3−21−11パングラン1F
下北沢駅北口 徒歩5分 / 東北沢駅 徒歩5分
​ネット予約はダブルブッキング防止のため予約できない場合がありますので電話でお確かめください。
bottom of page